iOS 4(らしきもの)の極私的レビュー

いくつか気になる変更があったので備忘しておくのだ

・キャリア名表示の長さとアクティビティステータスアイコンの表示位置の変更
上:iOS 4
"NTT DOC..."と表示されている
下:iPhone OS 3
"NTT..."としか表示されません

ソフトバンクで使っていると気づかないね・・・

また、アクティビティステータスアイコン(通信中に表示されるヤツね)がiOS 4では電池の残量表示の横なのに対してiPhone OS 3ではWiFiステータスの横に来てますね。

・キーボード表示が彫り深く

上:iOS 4に比べて下:iPhone OS 3の方が全体的にのっぺりした感じ。
しかも
上:iOS 4では顔文字ボタンが新設されています。ちなみに撥音を入力するときにはちゃんとキーボード表示も変わります。



・ユーザー辞書の編集
ついに!ユーザー辞書が編集できるようになりました!

肝心のマルチタスクはまだまだ未対応のアプリが多いみたいで、恩恵は十分には受けられないかな。Skypeも対応してないし。フォルダは最高に便利。スクリーンがすっきりしました。

コメント

人気の投稿