Huawei E5830購入記

eBay UKでHuawei E5830を購入しました!

eBayは初めてだったのでTop-rated sellerお墨付きのショップで購入。私が買ったときは£66.49で送料£9.95なので合計£76.44。

支払いはPayPal。こちらも初めてだったのですがサイトは日本語でわかりやすかったです。しかもeBayと簡単に紐付け出来るので、購入後のやり取りは必要なくてヤフオクで買うより簡単でした。

請求は売買と同時に行われて¥11246でした。ところが急に人気が出てきたのか、私の購入した翌日には£86.49に値上がりして、今現在はなんと£89.99。現在のレートGBP/JPY=144.28に手数料3%を考慮すると
 (89.99+9.95)*144.28*1.03=¥14852
となってしまいます。ヤフオクでは送料別で¥12900から売っているのでこちらで買った方が安いかもしれませんね。

さて、私の購入したものはファームウェアアップデート済みのタイプ。Webから設定できます。Macでは設定ソフトが動かないので£2ほど割高だったのですがこちらを選択しました。まぁ自分でファームを上げても構わないけど面倒だし、£2=約¥290だし・・・

購入したのは4月7日。10日になっても連絡が来ないのでメールで質問したら9日に発送したよ!とすぐに返事。メールに記載されていたRoyalMailのトラッキングナンバーを追うとちゃんと9日に預かってるけど、イギリス国内の手続詳細については記載がありません。その後日本に向けて旅立った様子。
"Your item, posted on 09/04/10 with reference ************* has been passed to the overseas postal service for delivery in JAPAN."(***はトラッキングナンバー)

そして日本に到着。到着後は郵便局のEMSで追跡できます。

4月14日
16:49
国際交換支店/局に到着
成田国際空港支店
千葉県
282-8799

15日には着くかな〜 受け取れないかもしれないけど。

楽しみです!

コメント

  1. こんにちは、あなたは、E5830の3900mAh拡張バッテリーを購入することができます
    元のバッテリーよりも160%は、最大12時間使用
    http://www.mugen-power-batteries.com/mugen-power-extended-battery-for-huawei-e5830-pocket-wi-fi-with-battey-cover-in-white-3900mah.html
    クイック購入すると、割引コードは5%の割引を受けることができます:5OFF2010
    あなたはより多くを購入する、より多くのディスカウントを私に連絡してください場合
    jan.chan @ eurasia.hk

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿