b-mobile SIMでiPhone、Hutchison E1750モデム

SIMロックフリー端末愛好家必携(だと思う)のSIM。

b-mobile SIMの申し込み開始1時間後に申し込んで5日に発送→6日に着きました。

SIMロックフリー端末はiPhone2台(3Gイタリア版と3GS香港版)とHutchisonのモデムだけなので、もちろん届いてすぐにテストしました。ちなみにNokia E71は売ってしまった・・・売らなきゃ良かったかな・・・

iPhone
・電波の強度表示が出ないけど、データ通信は問題なし

Hutchisonモデム
・何の問題もなし

とまぁ予想通りの結果だったんですが、今日一日使ってみての感想を。

勤務先の会社は大きな建物で、内部に行くとソフトバンクでは圏外になることが多くて本当にフラストレーションが溜まります。部屋の奥に移動したり、トイレで大きなうんこしたり、エレベーターに乗るたびに圏外になると常時接続端末とも言うべきスマートフォンの醍醐味をまったく味わえていない感じになるわけです。

その点、b-mobile(つまりドコモですな)は一回も圏外にならなかった!これは凄い。通信速度云々の前にまずは安定して繋がること、これが一番重要な気がするわけです。

もっとも、ソフトバンク回線もろくにスピードが出てなかったのでb-mobile SIMでもスピードはまったく問題なくて、通話が出来ないことだけが唯一のデメリット。これもほとんどデータ通信オンリーなので気にならないのだ。

なんか、ソフトバンクに金払うのがイヤになってきた。

と言うわけで今後はどうしようか考え中。今月はすでに一週間黒SIMを使ってしまったので上限に達しているから来月からはどうしようかな・・・新しいブツも注文してしまったし・・・来月香港に行くから何か買ってこようかな・・・

コメント

人気の投稿