NexusOneとiPadと・・・


NexusOneを買おうと思っていたのですが、やっぱりアップルのイベントで発表されるであろうタブレットも気になっていたので我慢していました。で、結局我慢することになりそうです。理由はもちろんiPadを買うから!もちろん64GB。
まぁ有り余る金があれば欲しいものをすべて買えるのですが・・・それはそれ。

次の問題はSIMスロットの有無。どうやらmicro SIMなるものが使われるようですね。現時点で見かけた写真はこれくらいかな。ドコモからiPadに対応したSIMを出すとの噂も(この記事が本当ならドコモに乗り換えるかも)あるし、やっぱり3G回線内蔵版を買おうかなと思う今日この頃。でも出荷が3ヶ月は遅れそうだし、少しでも早く欲しいので悩み中。

ここで気がかりなことが一つ。iPadはかなり大きいにもかかわらずこれまでとは互換性のないSIMスロットを用意した。と言うことはiPadより小さいiPhoneの次期型でもmicro SIMが採用する可能性が出てくるでしょうね。そうなると厄介。ソフトバンクで新型を買えばmicro SIMに移行するだろうし、そうなればこれまで買ったiPhoneが使えなくなってしまう。悩みだらけだ・・・

コメント

人気の投稿