talking b-microSIMをNexus Oneで使ってみる

ようやくtalking b-microSIMが届きました!

開通は明日とのことですがiPhone 4に入れてみると使える・・・なぜ?
通話回線のみ明日からなのかな。

それはともかく以前から気になっていた割には情報の少なかったNexus Oneでテストしてみました。もちろんmicroSIMにアダプターを用います。

結果は・・・ばっちり!

普通に使えます。もちろん3Gマークもあるし電波強度も表示されます。さっと使ってみた限りウェブの閲覧も問題なし。抜群に快適か?と訊かれると即答できませんがSoftBankでiPhoneを使っている人ならそれほど違和感なく使えるのではないでしょうか。

そして次の疑問。FroyoのポータブルWi-Fiアクセスを使えるか?

設定してiPhone 3GSから接続してみたところ、一応繋がります。ただし、ベンチマークを取ってみると70kbps程度・・・使えないことはありませんがストレスは溜まりそうです。

と言うわけで一安心。これくらいのスピードが出ればiPhone 4もNexus Oneも使えそうです。非常用として割り切ればiPadもポータブルWi-Fiアクセスで繋げるし。

コメント

人気の投稿