micro SIMカッターを使ってみる

先ほど香港からmicro SIMカッターが届きました。micro SIMを通常サイズのSIMに変換するアダプターも2枚付属しています。


さっそくカット開始!まずはSIMカードを用意します。


念のため書いておきますと、これは海外で購入したプリペイドSIMなのでカットしても問題ありませんよ。

こんな感じで挟み込んで、


それっ!と力を込めると


無事にカット完了です。IC部分はぎりぎりだなぁ、と感心しました。ちなみに切り落としただけのmicro SIMは付属してきたアダプターにはそのままでは入りません。角を少し落としてやる必要があります。

元の枠に戻してiPhone 3GS(香港版)に挿すと圏外になってしまいました。これはプリペイドの使用期限が過ぎているから仕方ないですね。

iPhoneから取り出すときにmicro SIMカード部分が本体に引っかかってしまい、一瞬焦りました。

さて、あとはiPhone 4かiPad 3Gをゲットするだけです!
iPad WiFi 64GBはすでに持ってるんだけど、もう一台買ってしまいそう。

ちなみにiPhone 4は去年同様、香港で購入する予定です。

コメント

人気の投稿